Lecture & Activities

授業・活動

たまごかけごはんキャンペーンが、むだにかっこいい。クリエイティブの極意。

たまごかけごはんキャンペーンが、むだにかっこいい。クリエイティブの極意。

ホールエントランスに出されたポスターとキャンペーンの案内。

〜10月30日はたまごかけごはんの日〜としてキャンペーンデザインに挑んだビジュアルデザイン3年制学科の学びに、一日の長はあるか!?

行動を起こさせるデザイン課題に対して、学生のコンセプトは「まともにふざける」だった。 多媒体にわたる広告の統一的展開をキャンペーンといいますが、レイアウトデザインの履修生はグラフィックをはじめ映像、ホームページ、SNS、ニュースレターなどなどを用いた 校内キャンペーン企画をたて実践しました。その気にさせる目標を果たせたか、活動の成果はどこに見るか。 ともあれ "ゆかい" "のりがいい"、クリエイティブはこうでなくては。

YouTobeへの展開
動画をYouTubeで公開。校内ではハロウィンイベントにあわせて、ホールの大スクリーンをジャックしました。
YouTubeへ

Webページへの展開 
スクロールによる文脈構成で、いかにその気にさせていくか、
これがキャンペーンでの1ページデザインの考えどころ。
WEBページへ

たまごかけごはんのキャンペーンInstagram Instagramへの展開 
写真もムービーもノリは「高級感」、
チャンネルページにもキャンペーンマークをアイコンで使い統一訴求(画面左上)。
Instagramチャンネルへ

ページトップへ戻る