たまごかけごはんキャンペーンが、むだにかっこいい。クリエイティブの極意。
ホールエントランスに出されたポスターとキャンペーンの案内。
〜10月30日はたまごかけごはんの日〜としてキャンペーンデザインに挑んだビジュアルデザイン3年制学科の学びに、一日の長はあるか!?
行動を起こさせるデザイン課題に対して、学生のコンセプトは「まともにふざける」だった。 多媒体にわたる広告の統一的展開をキャンペーンといいますが、レイアウトデザインの履修生はグラフィックをはじめ映像、ホームページ、SNS、ニュースレターなどなどを用いた 校内キャンペーン企画をたて実践しました。その気にさせる目標を果たせたか、活動の成果はどこに見るか。 ともあれ "ゆかい" "のりがいい"、クリエイティブはこうでなくては。
YouTobeへの展開 動画をYouTubeで公開。校内ではハロウィンイベントにあわせて、ホールの大スクリーンをジャックしました。 YouTubeへ
Webページへの展開 スクロールによる文脈構成で、いかにその気にさせていくか、 これがキャンペーンでの1ページデザインの考えどころ。 WEBページへ
Instagramへの展開 写真もムービーもノリは「高級感」、 チャンネルページにもキャンペーンマークをアイコンで使い統一訴求(画面左上)。 Instagramチャンネルへ