TRANSFER

進学・編入制度
 
 
 
 

学校内編入・転学科について

長野美術専門学校在籍者のための学内編入や転学科(学科の変更)の制度があります。
これらの制度は、学生一人ひとりの進路に応える、本校の多様な修学支援の姿勢を方策化したものです。

学校内編入 本校教育課程を修了後に別の教育課程(相当する年次)への編入が可能。
※編入審査が必要です。
転学科 本人の修学状況に応じて、在籍している教育課程から別の教育課程への転学科が可能。
※転学科審査が必要です。

大学への編入について

本校で美術やデザインの実技を学んだのち、さらに深く学びたい学生のために大学への編入制度があります。

大学編入資格(文部科学省)

高等学校卒業や大学入学資格を有する者は、次の要件を満たす本校の課程を修了すると、大学3年次への編入資格を取得できます。

  1. 修業年限が2年以上
  2. 総授業時数が1700時間以上

本校の全ての学科は、この2つの条件を満たしています。

編入試験対策

本校で、実践的なスキルを磨き、大学でさらに学びを深めることで、職業の選択肢も広がります。
最短4年間で専門学校と大学の両方を卒業できるため、学費や時間を節約できます。編入には試験がありますが、本校では編入試験対策として、ポートフォリオ(作品集)の作成や実技指導などを、担当講師が個別に対応します。

 
 
 
 

編入制度に関する
お問い合わせ

学校法人クリエイティブA
長野美術専門学校

〒380-0935 長野県長野市中御所1丁目10-10

tel.026-227-3229
9:00~18:00(休校日・祝祭日・年末年始を除く)
ページトップへ戻る