OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

7月11日(土)開催のオープンキャンパスの内容を紹介します

7月11日(土)開催のオープンキャンパスの内容を紹介します

7月11日(土)のオープンキャンパスは、
「 もう一度! 自由見学会 」
〜クリエイティブオープンキャンパスの新しいかたち〜
として、6月20日(土)に引き続きメインとサテライトの2つのキャンパスで開催します。
学生たちが制作した数々の作品展示とともに、キャンパス全体をご覧いただける「自由見学会」という
"新しいかたち"で、美専を知っていただく機会を設けました。
従来の展示方法を一新し、美術館に来たような作品展示をクリエイティブキャンパス全体で感じていただけます。
(午前10:00〜 午後5:00)
※参加申し込みは不要です。
 

■ 進路選択において大切な時期である意義と重要性を考慮し、十分な感染回避対策を講じた上で実施いたします。
■ なお、個別の相談も含め3密対策を徹底した上で実施いたしますので、お気軽にお声がけください。
■ 新型コロナウイルスの感染リスクを最小限に抑えるため、体験授業は行いません。
     

【安心してご参加いただけるよう、以下の点についてご協力をお願いいたします】
○ 息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状のいずれかがある方は、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
○ マスクの着用をお願いいたします。
○ 会場入口にてアルコール消毒をお願いいたします。(体温計もご利用いただけます。)
※今後も状況を鑑みながら、ご参加の期日や内容などの調整することがありますので、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。最新の情報はホームページでお知らせしてまいります。

   (2020/07/03更新)

メインキャパス登校シーン

satellite&map02.jpg 上:メインキャンパス、左下:サテライトキャンパス


 

サテライトキャンパスのギャラリーで、企画展を開催しています。

ご覧になれるギャラリー企画

長野県×長野美術専門学校 人権ポスター展
長野県では、7月を「人権について考える強調月間」と定めています。
そこで7月のギャラリー企画展は、長野県の人権・男女共同参画課と連携して制作したポスターを展示します。
昨年度までに計7回、150点のポスターを制作してきました。本企画展は、その中から54点を抜粋して展示します。

on-line01.jpg


オンライン授業配信のようすをご覧いただけます。

ご覧になれるオンライン授業
2階スタディールームBならびにEラボでご覧いただけます。

on-line01.jpg

スタディールームB
「美術学習論」
「描写1」
「タイポグラフィー2」
「マンガ概論」





登校授業のようすをご覧いただけます。

ご覧になれる授業

ビジュアルデザイン科3年制学科の1科目  1階Aラボでおこなわれます。
※公開授業ではなく通常授業をおこなっていますので、見学の際は授業進行に支障のないようにご配慮をお願い致します。

on-line01.jpg

午前
「タイポグラフィー2」


<自由見学会の内容>

creativeflagクリエイティブフラッグ展示/メインキャンパス
美専が教育課程を離れて行なっているクリエイティブプロジェクトの一つ
「クリエイティブフラッグ」がお迎えします。

OCtourキャンパス見学/メイン・サテライトキャンパス
キャンパス内をご自由にご覧ください。ご質問などは、職員にお尋ねください。
サテライトにも足を伸ばしましょう。

characters02制作物展示/メイン・サテライトキャンパス
各学科のカリキュラムを構成している5つのライン(専門性)に注目して
実技の取り組みをご覧ください。
サテライトには実践的な授業の制作物を展示しています。

counselご相談/メイン・サテライトキャンパス
対策に配慮しておこないます。どんなことでも、ご自由にお申し出ください。

PBLinSatellite社学連携活動およびクリエイティブプロジェクトの紹介/サテライトキャンパス
「社学連携活動」は公共機関や企業等社会と連携した
実践的な学習(Project Based Learning)です。
また「クリエイティブプロジェクト」は
学校が専門学校の教育課程を離れ
社会に創造力を提供する目的で行なっている活動です。

kanaiEXV企画展/サテライトキャンパスのギャラリー
サテライトのギャラリーでは、講師展、卒業生展、学生展などの企画展をおこなっています。
オープンキャンパスの日以外でもご覧いただけます。

 

<クリエイター講師のオリジナルグッズをプレゼント>

自由見学会でメインキャンパスにお越しいただいた方に、下田ひかり先生とながはり朱実先生のクリエイティブグッズ(どちらか一方)を差し上げます。

novelty


<美専ノベルティグッズをプレゼント>

自由見学会でサテライトキャンパスにお越しいただいた方に、美専ノベルティグッズのマグカップとタッチペン(どちらか一方)を差し上げます。

novelty

 


特設進学サイト Go! bisen でも見どころを連載しています >>