FOR VISITORS

企業の方へ
社学連携活動

実社会に役立つ
学生ならではのクリエイティブ

学生が「実社会に役立つデザインをする場に挑戦し、実践力を身につける」というデザイン教育の目的と、
「社会の要望に学生ならではのクリエイティブで応える」というデザインワークの目的との合体が社学連携の意義です。
本校では社会からの活動依頼を受け、学生が社会と関わり合いながら実践的な活動をしています。

活動実績紹介

連絡通路壁面デザイン

JR東日本との連携

JR長野駅駐車場とMIDORI長野をつなぐ約50mの連絡通路の壁面が、長野県各地の観光素材のアイコンをあしらった路線図で彩られ、"信州の魅力発信空間"として生まれ変わりました。

連絡通路壁面デザイン

中御所リサイクルボックス サイン・マークデザイン

長野市中御所様との連携

中御所からリサイクルボックスの存在をより広めることを主旨とした依頼を受け、区内にある5つの「資源ゴミ置き場」のサインやマークなどのデザインを行いました。

中御所リサイクルボックス

人権ポスター制作

長野県企画部人権・男女共同参画課様との連携

現在までの4年間で累積40種類のデザインが完成しました。制作したポスターは、人権週間に電車内広告として掲出されるなど、県のしあわせ信州創造プランに基づく「人権が尊重される長野県」を目指した活動の一環とし、人権啓発活動に活用されています。

人権ポスター制作

連携依頼の
お願い

企業様からのご依頼をお待ちしております。

本校では、企業様からのご依頼をお待ちしております。依頼書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上本校までご郵送ください。

※送料はご負担いただきますようお願いいたします。
※ご不明点等ありましたら、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

郵送・連絡先

学校法人クリエイティブA
長野美術専門学校
〒380-0935 長野県長野市中御所1丁目10-10
tel.026-227-3229 fax.026-227-3235
ページトップへ戻る