CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

老舗紙店の視点を学ばなきゃ。ギャラリーの年越し企画。

老舗紙店の視点を学ばなきゃ。ギャラリーの年越し企画。

水島紙店の新しいビジネス「手提屋」。実はこれ、そのパンフレットです。

美専ギャラリーで年越し開催するのは「紙と袋展」。
老舗水島紙店の新しいビジネス「手提屋」の視点から学ばなけりゃです。

「ひと、まち、手提げ。そこに行き交うもの。」この思いの「手提屋」は、紙製のオーダー手提袋を製作し提供する老舗水島紙店の新しいビジネス。 今回の企業企画展は、サテライトのエントランスから始まります。そしてギャラリー内に、印刷用のロール紙を初めとした紙業ならではのオブジェをインスタレーションしています。 アーティストは、本校でデザインを学び卒業したベテランクリエイターで、水島紙店でインハウスデザイナーとして働いています。
長野美術専門学校とも縁の深い業界リーダーの視点をどうぞお楽しみ下さい。

tesageya01.jpg エントランスの展示
サテライトキャンパスの入り口に、手提屋の製作例を展示しています。

tesageya02.jpg tesageya03.jpg ギャラリー内の展示
印刷用紙のロールペーパーなどを使ったインスタレーション。老舗のプライド、法被(はっぴ)や看板もみごとアートに。

手提屋サイトトップイメージ 水島紙店「手提屋」
オフィシャルサイト

ページトップへ戻る