Lecture & Activities

授業・活動

社会との新しい接点、サテライトキャンパスがオープン

社会との新しい接点、サテライトキャンパスがオープン

美専のキャンパスが街へ拡張。社会との新しい接点として設置されたサテライトキャンパスのオリエンテーションが行われました。

美専のキャンパスは2年前、クリエイティビティを全てに行き渡らせたコンセプトキャンパスとして生まれ変わりましたが、このゼミ期(基礎履修期に続く第2番目の学習期)から、そのコンセプトにより更なるキャンパスが加わりました。このサテライトキャンパスは長野駅から10分以内、メインキャンパスからも5〜7分ほど長野県庁へ向かう大通り沿いのビルの1階。専門学校としての機能拡張の他、企業等への講座提供、社会人の学びなおし、一般向け講座などへの活用が待たれています。

サテライトギャラリー

待望のギャラリーが備わり、現在はビジュアルデザイン科2年制学科長、相澤徳行先生のグラフィックデザイン展を開催中です(7月11日まで)。

多様な学び方を実現、広場のようなラーニングスペース

広場のようなラーニングスペースは、多様な学び方を受け入れます。

まちのギャラリーin森ビル新館

2Fには以前から、クリエイティブがまちにできること計画の「街のギャラリー」がディスプレイされています。

ページトップへ戻る