CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

【総合制作学内展その1】
世の中に必要なのはクリエイティブなんだ。美専生の視線から改めて確信。

【総合制作学内展その1】<br>世の中に必要なのはクリエイティブなんだ。美専生の視線から改めて確信。

学内展示でキャンパスがまるごと美術館に

総合制作完成、その視線で新しい価値を生み出す美専生。クリエイティブキャンパスには作品が映える、学生が映える。

美専の今は、総合制作期。各年次の各ラインごとに制作課題が用意され、年間の学びの集大成の制作に取り組みます。そして、1月半ばを迎え、それらの作品が提出されて、一斉に「学内展示」、一週間かけてじっくり取り組みを振り返る講評会となったのです。
自身もクリエイティブも成長した証から、世の中を変えていく希望が見える、そんな出来事が今年も美専で展開しています。

学内展示の盛り上がり

学内展示を回って、発表講評 美専展の前に一週間の「学内展」
キャンパスの各所を巡って、学生の発表を受け、講師が講評する。
クリエイティブの気運がいっそう盛り上がる一週間。

キャンパス内配信

キャンパスのどこでも学ぶ 美術から学ぶ「自由」「主体性」
講評会は、キャンパス内配信と学外配信併用なので、それぞれが各所で参加。
感染対策もあるけれど、"自由で深い学び"、もともとこれが美専。

学内展示のクリエイティブキャンパス(ラボ型教室)

学内展示のクリエイティブキャンパス(スタディールーム型教室) クリエイティブの学びが映えるコンセプトキャンパス
「教育装置としての最適解」、このコンセプトが学内展にも有効にはたらいています。

美専展2022-さらせ、Vivid。

学科、年次、専攻ラインごとに、クリエイティブの学びの集大成「総合制作」の成果がご覧いただけます。

開期:2022年2月25〜27日
時間: 25日[Fri]14:00〜18:00
    26日[Sat]10:00〜18:00
    27日[Sun]10:00〜14:00
場所:北野カルチュラルセンター全館(長野市中央通り権堂入口向かい)

学生が運営する美専展SNS
TwitterInstagram

美専展2022DMイメージ

ページトップへ戻る