CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

やりたいことをやる力を付けるんです。
【総合制作の紹介 その4】

やりたいことをやる力を付けるんです。<br>【総合制作の紹介&nbsp;その4】

「B面」という課題テーマに対しての答えがこのアニメーション

総合制作にみられる成長の手応え、パート4。

やりたいことをやった。はたして美専生は何がやりたかったのか、多様で驚くような取り組みをご覧下さい。 令和4年度「総合制作」の続編です。


「課題テーマ『B面』を普段表に出したくない部分・大衆受けしないところと捉え、 そういう人間の弱いところを表現しようと思いました。」

アニメーション「猫被り」

美専展グランプリ2023ノミネート「猫被り」/映像ライン
課題の「B面」に対し、人の内面に観点を置いたエピソードをアニメーションにした。感情から生まれる仕草や表情が繊細で豊か。 また、それを捉え表わすカメラワークやタイムラインが緻密に制作されています。


「プレゼントの時、贈るよろこびが伝わって欲しい。」

テーマ課題「美」のポスター

美専展グランプリ2023ノミネート「喜びと達成感」/デザインライン
ビジュアルデザイン科1年次総合制作の課題はポスターで、本年の課題テーマは「美」。 プレゼントとしては不格好、不器用でも贈るよろこびには「美」が...、そういったメッセージづくりを撮影素材を手作りするなど、正面から制作に挑んだ。2連作のポスターとして効果的にまとまりました。


「マイナスなイメージのある死を前向きに捉えるという道を提示したい。」

イラストレーション総合制作「いえい」 「いえい」/イラストレーションライン
死生観に果敢に挑み、思いきったメッセージを投げかけた取り組み。コンセプトに適確沿いながら丁寧につくり込み、ビジュアルコミュニケーションとしての完成度が高いイラストレーション作品と言えるでしょう。

ページトップへ戻る