CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

イベントで自社を紹介中のビジュアルデザイン科卒の新社会人に遭遇。いきいき働く近況を聞きました。

イベントで自社を紹介中のビジュアルデザイン科卒の新社会人に遭遇。いきいき働く近況を聞きました。

卒業生の小笠原さんと、この会社が開発の医療系システムを搭載したPepperくんと、校長先生のスリーショット。

企業紹介のイベント、で自社の事業や自身の仕事について、たくさん明るく話してくれました。

そのイベントは、地元企業や専門学校などがあつまって、高校生に地元への進路を紹介する催し。 長野県の高校生徒が訪れる会場の企業ブースで、この春美専のビジュアルデザイン科2年制学科を卒業し、就職した小笠原奈美さんと遭遇しました。 この企業はシステム開発やロボットアプリ開発をおこなっているLOGOS(株式会社ロゴス)という企業で、今、小笠原さんはコミュニケーションロボット「Pepper」のアプリ開発におけるビジュアル制作面での仕事を担当しています。 さまざまに仕事に取り組み、仕事を身に付けようとしている姿が、いきいきと会場に映えていました。

logos_pepper01.jpg 体操を説明するPepper君の胸のイラストなど、システムに用いるビジュアルづくりは、LOGOSでのインハウスデザイナー(※)の仕事です。
(※インハウスデザイナーとは一般企業の広報などの部署でデザインに携わる職名のこと。)
LOGOS(株式会社ロゴス)オフィシャルサイト

ページトップへ戻る