CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

企業説明会のひとつは、ブライダルビジネス

企業説明会のひとつは、ブライダルビジネス

第4回美専進路説明会では、学科や年次別にいくつかの個別就職相談と企業説明コーナーを設け行ないました。そのひとつが、ブライダルビジネスの「プリオホールディングス株式会社」様のコーナー。クリエイティブの職種の広さをものがたっています。

プリオホールディングスはブライダルを中心に「夢と感動を与える」ことをお客様へ提供し続ける全国展開の企業であり、長野県内にも3つの式場を構えています。ブライダルビジネス=ホスピタル業とし、「夢と感動を与える」ことをお客様へ提供し続ける企業であり、長野でも3つの"ヴィラ・デ・マリアージュ"という式場を運営しています。進路を考える学生にとって、クリエイターを必要とする業種の幅の広さを改めて知る得がたい機会になりました。

ヴィラ・デ・マリアージュのプリオホールディングの企業説明 プリオホールディングの方からウエディングの仕事を学んだ説明会
ブライダル業界においてもアイテムデザイン、映像制作や広報など、本校の学生が学ぶクリエイティブの力が発揮できることをお話しいただきました。お客様の記憶と記録が残る映像分野においては、今後さらに力を入れていく方針であるようで、映像に関心を寄せている学生たちは目指す業種への広がりを感じていました。

ヴィラ・デ・マリアージュの企業説明 この企業説明会に参加した学生のコメント
○ ブライダル業界に興味があったので、いま学んでいることが仕事につなげられると感じることができた。
○ 美専で学ぶことはブライダル業界と全く関係のないものだと思っていましたが、企業説明を聞いてデザインが活かされていることを知り、改めてデザイ;ンの必要性を感じました。

ヴィラ・デ・マリアージュのカメラマン プリオホールディングス株式会社様から
みなさん自身のワクワクする心を是非大切になさってください!人生ワクワクの連続です。
一度きりの人生、思い切りEnjoyしましょう!!
<業務内容>
ゲストハウスウェディングの企画・運営/ウェディングプランニング/レストラン(レストランウェディング)の企画・運営/ウェディングドレスのレンタル・販売/パティスリー事業での商品企画・開発・販売
<求人職種>
● カメラマン
● デザイナー(ブライダルアイテム・ブライダル商品・広報・広告)
● プランナー

第4回美専進路説明会の内容
外部の相談員を講師としてお招きしての就職活動相談会と、2社による校内企業説明会。

ページトップへ戻る