Lecture & Activities

授業・活動

学生がつくったサイトで分かる、美専のWebデザイン学習。

学生がつくったサイトで分かる、美専のWebデザイン学習。

BISEN LIFE ゼミの成果、学生が発信する学生目線のWebサイト

エンジニアとしてのコーディング力もさることながら、目的にかなう文脈の構築力、デザイン力を学ぶのが美専の「Webメディアライン」。ゼミで取り組んだWebサイトがアップロード!

「美専の情報を現役美専生から、学生が発信する学生目線のWebサイト」というメッセージで始まるBISEN LIFEサイトが、Webメディアラインゼミの学びから誕生しました。企画、取材、デザイン、プログラム、アップロードまでの制作過程の全てを実習。htmlやcssのコーディングやスクリプトのプログラミングのみならず、ビジュアルメッセージのひとつとしてのWebサイトデザインを学びました。また表現のみならず、SEO対策、アクセス解析などにも重きを置き、デザインの目的性を学習の要(かなめ)に据えるこのライン。クリエイティブの学びへの期待がまたひとつ増えました。

BISEN LIFEページ紹介

学生がつくった学生目線のサイト BISEN LIFE 

ページトップへ戻る