Lecture & Activities

授業・活動

締めくくる。そして、始める。

締めくくる。そして、始める。

在学生や参列の方を少なく、プログラムも簡略にした卒業証書授与式(写真上)
密対策はもちろん、リモートでの参加で執り行われた美専展開幕に当たってのセレモニー(写真左下)
学科ごとに分割して行なった入学式、寒気対策も十分に(写真右下)

まだ寒かったころの美専展から、卒業式も経て入学式。充実のうちにキャンパスライフが締めくくられ、意気揚々の新年度が始まりました。

入学式は、今年も学科ごとに分けて挙行。先だつ卒業式そして美専展レセプションも、時節柄をふまえて十分に配慮しながらも、感動のうちに行なうことができました。本来なら、学生、先生方、ご家庭の方、企業等関係の方々など、多くの方にお集まりいただくセレモニーでしたが、それは控えてオンラインを多用する、記念写真は屋外で撮影するなど、美専らしくクリエイティブに。例年にも引けを取らないが晴れの場がみごとに創出されました。ご理解ご協力をいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

reception.jpg

美専展恒例、グランプリの発表、審査員講評、表彰も配信で。

graduateceremony.jpg

卒業記念の写真撮影は会場外の桜スクエアで。ユニークな発想で対策推進です。

entranceceremony.jpg

入学式の当日は、NHK長野の「イブニング信州」の取材もあり、新入生が意気込みを語りました。

ページトップへ戻る