Lecture & Activities

授業・活動

WEBメディアラインゼミ、今年もいい感じにスタート。

WEBメディアラインゼミ、今年もいい感じにスタート。

設置したサイトの「学びのリアル」カテゴリページ

メディアは伝えたいことを伝えるためにある。それがWEBというだけで、ビジュアルコミュニケーションに変わりはありません。
WEBメディアラインゼミは、スタートアップでブログサイトを素早く立ち上げてWEBメディアをグッと身近にひきよせる。これが美専流WEBデザインの学び。

もちろん、その手段として、コーディングやプログラミング、しかもグローバルに絶えず更新される。そうしたテクノロジーは、コミュニケーション表現を支えていて、 伝わる内容もそれに左右されるので、重要なことは間違いありません。でも美専のWEB の学びはその点のみにはこだわらない。 美専では、テクノロジーは踏まえつつもメディアの特性を見据えたコミュニケーションデザインを学んでいます。将来、社会で求められる仕事にそなえて。

bisenプラスサイト

学生による美専の情報発信サイト「bisen+」
ことしのWEBメディアラインゼミでは、まずブログサイトを立ち上げて身近な情報をメディアにのせ、その特性を実感しました。
bisenプラスサイトへ

ページトップへ戻る